【座り心地の良いチェア】をお探しならこの3選!

KANEKAのオリジナルソファブランド「匠ソファ」のコンセプトは「感動する座り心地」。
ブランド創設以来、座り心地の良さにこだわってきました。

同じくダイニングチェア(椅子)のセレクトも、「座り心地の良さ」を重視しております。
最近では、ゆったりと食事を楽しむ方も増え、ダイニングチェアにこだわる方も増えてきました。

デザインや素材感はもちろんのこと、「座り心地の良さ」にこだわったKANEKAのダイニングチェアより、
オススメの3タイプをご紹介したいと思います。

圧倒的人気のハーフアームチェア

まずご紹介するのが、KANEKAプロデュースブランド「タクミカンファニチャー」の一番人気チェア、「TC-205A」です。
「タクミカンチェア」は8種類のデザインがあり、一般的なチェアより座面幅が5cmほど広く、大型な男性でもゆったりとくつろげるのが特徴です。

その「タクミカンチェア」の中で、圧倒的人気なのが「TC-205A」。
今人気の「ハーフアームチェア」で肘の置き加減が良く、広い笠木(背の部分)で背中をゆったりと支えます。

ゆったりとしたくつろぎを味わえるチェアながら、見た目はシャープでスタイリッシュ。
シャープに削り込まれたアームや、後ろ脚のデザイン。スッキリとした見た目にこだわっています。

材質はウォールナット(写真)とオーク(5色)から選ぶことが出来、
特にウォールナットは軽量なことに驚かれる方が多いのです。
重いチェアだと日常にストレスを感じますが、「TC-205A」は軽量なので、椅子の出し入れもしやすいのです。

「TC-205A」納品事例


⇒【TC-205A】の購入はこちら


背当たり抜群のハイバックチェア

ここ最近KANEKAで注目を集めているチェアが、こちらの「フェルメールチェア」です。
背の高さが94.5cmある、ハイバックチェア。高さだけでなく、背フレームのクッション性にも優れていて、
一度座るとその心地良さに驚かれる方が多いのです。

こちらは「フェルメールアームチェア」。ハイバックのアームチェアはゆったりとくつろぐのに最適。
背当たりに加えて、肘の置き加減も抜群に良いのです。

張り地はファブリックと本革と選べますが、写真の本革タイプがグレード感があり人気です。

「フェルメールチェア」納品事例


⇒【フェルメールチェア】の購入はこちら

⇒【フェルメールアームチェア】の購入はこちら


ソファ感覚でくつろげるスタイリッシュチェア

KANEKAに新入荷した「ドメニカチェア」。匠ソファと同じウレタンを使用し、匠ソファと同じ工房で作っているチェアです。
ウレタンに囲まれた、まさにソファのようなクッション性を堪能できるチェア。

ボリュームあるクッションに、スタイリッシュなデザインのスチール脚。
モダンなダイニングセットを選びたい方にオススメです。

ファブリックは「匠ソファファブリック」から選ぶことが出来ます。
全てクリーニングタイプなので将来的にカバーの着せ替えも可能。また、ウレタンの交換も可能です。


⇒【ドメニカチェア/匠ソファファブリック】の購入はこち


座り心地の良いチェアをお探しの方は、是非KANEKAオススメの3選をご覧になってみて下さい。

おすすめ