選んで納得!便利な無垢材伸長式ダイニングテーブル!

全国からお問い合わせNO.1の無垢材伸長式ダイニングテーブルが
あります!

選んで納得!使って便利!
他では見たことがない、とっておきのダイニングテーブルをご紹介します。

普段は小さくしておいて、人が来たり、家族が増えると大きくできる、
「伸長式ダイニングテーブル」ってありますよね?

良くあるのは、片側のテーブルを上げて広げたり、
或は金具で伸ばして、中に収納されているテーブルを出したり。

でも、
それほど伸長しないですよね??あまり大きくならないというか。
実際は30~40cmほどしか大きくならないテーブルが多いです。

また、金具レールが壊れそうで、ガタガタしそう。
いかにも安定感に欠けそうです。

12年間売れ続けている伸長式ダイニングテーブル

KANEKAで12年間売れ続けている「伸長式ダイニングテーブル」があります!

しかも、天然木無垢材で作った、職人魂のこもった伸長式テーブルです。
金具を一切使わず、木の細工だけで伸長させる、画期的なテーブルなのです。

■幅195cmに伸長。アームレスチェアなら3脚並びます

以前よりブログで紹介していることもあり、全国からの問い合わせが最も多いテーブルです。

また、実際使用されているお客様のブログを見て、購入される方も多いのです。

なぜ、これほど人気があるのか??

理由1:無垢材伸長式ダイニングテーブルが珍しい

無垢材は環境によって動いてしまう特徴があります。
伸長式テーブルは金具レールを使うので、動きのある無垢材との組み合わせは本来不向きで、
使用していて割れてしまったり、不具合が出る恐れが多いのです。

よって、合板を使ったテーブルや、ガラスなどモダンな素材を使った伸長式テーブルが多いのです。

無垢材の風合いと経年変化を楽しめる、「無垢材伸長式ダイニングテーブル」は非常に珍しいのです。

■ナラ材

理由2:木の細工だけで伸長させる匠の技!

金具を一切使わず、木の細工だけで伸長させます。
これは他には同じものが二つとない、職人ならではの匠の技なのです。

しかも、女性一人でも簡単に伸長させることができ、
一切ガタつきもなく、安定感抜群です。

理由3:伸長幅が凄い!3段階に伸長!最大225cm!

一般的な伸長式テーブルは、30~40cmほどしか伸びません。
しかし、KANEKAの伸長式テーブルは、
<135cm⇒165cm⇒195cm>と、3段階に伸長します!
また、購入時に追加天板を購入すると、最大225cmまで伸びます!
(使用しない時は2枚まで天板を収納できます)

たった135cmのコンパクトなテーブルが、
10人座れる225cmのテーブルになるのです。

これほど便利なテーブルは他にはありません。

■追加天板を入れると、最大225cmまで伸長します

理由4:あまり数が生産できない

こういった難しい構造のテーブルなので、それほど多く生産ができません。
一人の職人さんが、数カ月に一度生産するだけになります。
よって、常に予約待ち状態になります。

でも、他には存在しない、一生使える価値あるテーブルなので、
予約で待ってでも欲しい!という方がたくさんいらっしゃいます。

■コンパクトに使いたい時は、幅135cm

理由5:デザインがシンプルで美しい

価値ある「無垢材伸長式テーブル」でありながら、北欧テイストのシンプルなデザイン。
美しいデザインなので、どんなチェアにも合わせることができますし、どんな空間のお宅でも似合います。

■普段使いにちょうど良い、幅165cm

理由6:美しい木目と仕上げ

現在は、北海道産の材質にこだわって、ナラ材とイタヤカエデ材だけを使用しています。
木にこだわる工房なので、無垢材の質感や木目の美しさには目を奪われます。

また、天板の仕上げが非常に丁寧で、ずっと触れていたいほどの滑らかさです。

KANEKAスタッフも愛用しています!!

画期的な「無垢材伸長式テーブル」ですが、KANEKAスタッフも愛用しております。
常は165cmで少し広めのサイズで利用していて、来客があれば、195cmにしたり、225cmにして使っています。

本当に便利なので、遊びに来た友人や、家族も愛用するようになりました。
皆、とても喜んで使っています。

家具店から見ても一番価値あるテーブルと断言できます!

家具店オーナーとして、長年ダイニングテーブルを取り扱ってきましたが、
この「無垢材伸長式テーブル」が一番価値のあるテーブルだと思っています。

一般的に無垢材ダイニングテーブルは、国産なら20万円台が多いのですが、
こちらの無垢材伸長式テーブルは、¥385,000(税込)。(※2023年5月現在)

135cm⇒165cm⇒195cmまで伸ばして使うことを考えると、
決して高いテーブルではないと思います。

テーブル裏面から、伸長させるための職人の技を見ると、惚れ惚れするほどです。

北海道の工房を訪れて

先日、「無垢材伸長式テーブル」を製作する北海道の工房にお伺いし、
伸長式テーブルを製作する職人の方にもお会いすることができました。

工房の方からは、「KANEKAさんが全国で一番、この伸長式テーブルを販売されています」と、
とても嬉しい言葉を頂戴しました。


⇒【無垢材伸長式ダイニングテーブル クラシックの購入はこちら】


オススメコーディネート

高山ウッドワークス・ウィンザーチェア

シビルチェア


⇒【高山ウッドワークスのチェアの購入はこちら】

⇒【シビルチェアの購入はこちら】


おすすめ